● back ●


  2022年 9月 7日 (水)

< No. 530>  



 ●● 絵本『チクチクさん』 インドネシア語版 ●●


絵本『チクチクさん』(PHP研究所)のインドネシア語版が
発売されることになりました。

赤いタイトルがばっちり合ってて、素敵です!!
自分の作品じゃないみたい。



中扉も、文字の雰囲気とイラストがとても合ってますね。



ちいさなハリネズミのチクチクさんは「仕立て屋さん」です。



背中に色とりどりの糸をたくさんつけています。
オシャレでしょ?



あひるさんが子どもたちの、小さくなった服を持ってやってきました。
チクチクさんが背中の針と糸を使って、
あっという間におそろいの帽子に作り変えてくれました。



ある日、チクチクさんは旅に出ることにしました。
世界中にたくさん溢れている、着られなくなった服を、
また使えるものに、仕立てるために旅に出たのです。

さあ、この先どんな出合いが待っているのでしょうか?
日本語版は電子書籍で読むことが出来ますよ。

ご感想、お待ちしてま〜す。