● back ●


  2022年 6月 30日 (木)

< No. 528>  



 ●● 『てるてるてんちゃん』 さく・え ●●


ひかりのくにさんのオールリクエスト6月号は
小さなてるてるぼうずが、天気を晴れにするために
大冒険するおはなし『てるてるてんちゃん』です。



雨の大好きな生き物たちがたくさん登場するお話です。



今年は梅雨が早く明けて、暑い日が続いていますね。
空の上では、どんな事が起こっているのでしょうか?



お話にはかみなりぼうやも登場します。



雨雲の上でてるてるぼうずの「てんちゃん」が泣くと……。
ちょっと考えられないような、すごいことになります。

最近の不安定な天気は、てんちゃんのしわざなのかも知れません。
ご感想、お待ちしてま〜す。