● back ●


  2020年 11月 30日 (月)

< No. 510>  



 ●● よいこのくに せいかつページ ●●

2014年より学研さんの『よいこのくに』の
生活ページを担当させていただいてます。

先生の名前はずっと「ゆめせんせい」です。
今月とうとう、マスク姿のゆめせんせいを制作いたしました。

と言っても、これは配膳の場面です。
いわゆる給食当番マスクですね。




11月号には、手洗いとうがいの絵を描かせていただきました。

毎年描かせていただくテーマですが、
今年は新型コロナの流行もあり、
いつもより指の形を丁寧に描きました。




そして今年はお友だちどうし、くっつかないように描きました。
ソーシャルディスタンスです。

これから寒さもますます厳しくなりますが、
子どもたちが、どうか元気に過ごせますように。

一日も早く以前の生活が戻ることを願っています。