● back ●


  2020年 10月 26日 (月)

< No. 509>  



 ●● ぷちワンダー『きのぼりコアラ』 ●●


世界文化社さんのぷちワンダー10月号は
『きのぼりコアラ』です。
以前描かせていただいた『のぼるよコアラ』のリニューアル版です。







童謡を絵本にするとき、
歌詞にない部分を自由に描くのがとても楽しいんです。
今回は、最後の「おやすみなさい」のところで
お母さんを登場させました。

コアラってお母さんの背中につかまって眠るイメージがありますよね。
お日さまに手を振ってから、
ゆっくりゆっくり降りてくるとすっかり夜になっていて、
お母さんが下で待っていてくれるんです。

最後はお母さんの背中ですやすやと眠りにつくコアラのぼうや。

「グッナイ」のところは
ゆっくり読んでもらいたいなと思います。