● back ●


  2019年 4月 27日 (土)

< No. 483>  



 ●● 『よいこのくに』 2019年度 生活ページ ●●


学研さんの『よいこのくに』、2019年度の生活ページを
引き続き担当させていただくことになりました!



今年は「げんきくん」と「あいちゃん」が主役です!
白目がついて、ちょっとだけ雰囲気がかわりました。

「ゆめせんせい」のエプロンも、実は毎年変えています。
今年はリボンをつけたウサギです。

「りんごぐみ」のみんなを、応援よろしくお願いします!





  2019年 4月 14日 (日)

< No. 482>  



 ●● 『ひかりのくに』 2019年度 表紙 ●●


『ひかりのくに』の2019年度の表紙を、
引き続き担当させていただくことになりました!

今年のメインキャラクターは「もんちゃん」。

ふわふわの黄色いおさるの男の子です。

チューリップはタオルと綿で立体的につくりました。




中面のしかけページにも、もんちゃんたちが登場します!
実際にチューリップ畑で撮影されたんですよ!

お友だちは、うさぎの「ぴょんちゃん」と
ねずみの「ちゅうくん」。
もんちゃんたちを、これからも応援してね!!