● back ●


  2019年 1月 28日 (月)

< No. 479>  



 ●● くうちゃんえほん1月号 『あかずきん』 ●●


学研さんのくぅちゃんえほん1月号『あかずきん』の
絵を担当させていただきました。




小さな子が読む絵本なので、怖くないオオカミを作らせていただきました。



今まで『あかずきん』のイラストは、何度も描いてきましたが、
今回がいちばん、頭身が短いと思います!
髪の色をイエローにしようか、茶色にしようか、いつも悩みます。



今回はイエローで正解だったと思います、

赤とのコントラストが鮮やかで、
かわいらしい印象になったかと思います。

ご感想お待ちしてま〜す!




  2019年 1月 某日 (日)

< No. 478>  



 ●● ひかりのくに1月号 『ねずみのすもう』 ●●


遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

表紙を担当させていただいている「ひかりのくに」1月号にて、

おはなし『ねずみの すもう』の
作絵を担当させていただきました。



おすもうをしたり、お餅をついたりと、お正月らしいお話です。



おじいさんのほっぺ、かわいいでしょう?
フェルトに切り込みを入れて、下に小さなフェルトを挟み込んでつくっています。
実はまゆげが長いのは、そのためです。



シンプルなお話ですが、
最後はみんな仲良く、幸せに暮らすのです。

ご感想おまちしてま〜す。