● back ●


  2018年 6月 26日 (火)

< No. 467>  



 ●● もこちゃんチャイルド『きしゃポッポ』 ●●


チャイルド本社さんのもこちゃんチャイルド7月号にて、
『きしゃポッポ』のイラストを担当させていただきました。

軽快なリズムが楽しい、有名な童謡です。




夏の号ということで、
夏らしい景色を、たくさん描かせていただきました。

ひまわりや・・・




すいかにトマトにとうもろこし・・・




鉄橋のシーンは、
小さいころに夏になると、毎年連れていってもらった
岐阜の美しい川原の風景を描きました。




暗〜いトンネルを抜けると・・・




おじいちゃんと、おばあちゃんが待つ、
海の駅に到着です!!

みんなの想い出も、一緒に乗せて走り出せ!
夏のきしゃポッポ!!

ご感想、お待ちしてまーす!





  2018年 6月 16日 (土)

< No. 466>  



 ●● ひかりのくに2018 夏の講習会 ●●


ひかりのくにさんの、夏の大イベント!!
『ひかりのくに2018 夏の講習会』にて、講師をさせていただきます。

去年も九州と大阪でやらせていただいたのですが、
今年は名古屋会場にて、がんばらせていただきます!!!


日程は7月25日(水)
『こどもにウケる!どうぶつイラスト大研究!』と題して、
プロジェクターを使った、お絵描き講習会をさせていただきます。

だれにでも、簡単に、あっという間に、
かわいい動物が描けてしまう方法を実演したいと思います。

サンエックスで、キャラクターデザイナーをしていた頃の話や、
絵本『はなになりたい』の朗読もさせていただきます。

絵本の販売とサイン会もさせていただけるそうです!

皆さまに、お会いできるのを楽しみにしています!





  2018年 6月 9日 (土)

< No. 465>  



 ●● 絵本『ちゃぷちゃぷ ちゃぷりん』 ●●


アクアクララ(株)さんのベビアクアプラン入会特典の絵本、
『ちゃぷちゃぷ ちゃぷりん』を製作させていただきました。
フレーベル館さんが企画編集をしてくださいました。

(タイトルロゴも描かせていただきました)


主役は「ぼとるぺんぎん」のちゃぷりん。
みんなにお水を届けます。


お水をあげた花たちは、ぱぱっと咲きました。

(文章も書かせていただきました)


がんばってお水を届けたちゃぷりん、
最後はウォーターサーバーと一緒にお昼寝。

ベビアクアプラン入会特典の絵本なので、
書店でも、ネットストアでも購入することができません。

皆さん、ベビアクアプランを
どうぞよろしくお願いいたします!