● back ●


  2018年 2月 24日 (土)

< No. 461>  



 ●● えほん『みてみて!』発売 ●●


進行中の絵本7冊に、幼稚園の新学期用品の作画も本格的に始まり、
追い討ちをかけるようにオリンピック中継が面白すぎて、
なかなか更新ができませんでした。。。本当すみません。

大切なお知らせがございます。

少し前に『みてみて!』というしかけ絵本が
フレーベル館さんより発売になりました!!

ころころえほんの市販化で、表紙の色がかわいいピンクになりました。


あかちゃん向けの、とってもわかりやすいしかけ絵本です。

おうちの屋根が、つくしになったり・・・


てんとうむしになったり!

メインキャラはいつもにこにこ、うさぎの親子です。


しかけとお話を考えるのは、大変でしたが、
うまくピッタリはまった時は、金メダル級のうれしさがありました。

ただいま、好評発売中です!!!





  2018年 2月 3日 (土)

< No. 460>  



 ●● 『ひろば』タオルシアター ●●


(株)メイトさんの『ひろば』4月号の年間購読特典!!
タオルシアターのイラストを描かせていただきました。

やわらかい素材のタオルで印刷も鮮やかです!!


おはなしをしながら、たたんだタオルを少しずつ広げていきます。
最後は、大きな大きなイチゴのケーキが登場しますよ!!

演じ方は4月号に詳しく載っています!!

いつもカバンの中に入れておいて、絵本の代わりに
タオルをさっと取り出して演じる、という使い方も出来ますよ!!