● back ●


  2016年 6月 5日 (日)

< No. 429>  



 ●●*すまいるママ*イベント in フレーベルこどもプラザ●●


5月28日(土)
フレーベル館さんの本社1階、フレーベルこどもプラザにて
『*すまいるママ*とフェルトのくまちゃんずしをつくろう!』
というイベントをやらせいていただきました。

参加人数は約60名。
子育て熱心なパパさんのご参加も多かったです!


これがフェルトのくまちゃんずし。

綿を丸めたシャリに、
フェルトのネタをのせて作ります。



最初にみんなの前でどうぶつのお絵かきをしました。
好きな動物を4人に聞いて描いていきました。
「くま、うま、うさぎ、きりん」では上の絵になりました。



絵本も読ませていただきました。
「これなあに?」という絵本はシルエットクイズの絵本。
みんな大きな声で答えてくれました。



こちらは原画。たくさん飾らせていただきました。



いよいよ『フェルトのくまちゃんずし』づくり。
綿をころころと丸めます。



わさびの代わりにボンドを塗って、
フェルトのネタを乗せたら完成!!!



約1時間で全部完成したのですが、
その後、前日に思い付いた「太巻き」も作りました。



最後はみんなで記念撮影!!
かわいいくまちゃんずしができました!!!

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

フェルトのカットなど、大変なご準備を笑顔でしてくださった
フレーベル館のみなさま、ありがとうございました。

これからも、みんなが楽しめる絵本を
たくさん作っていきたいと思いました。



お世話になったフレーベル館のみなさまと一緒に!!