● back ●


  2015年 6月 25日 (木)

< No. 407>  



 ●●『よいこのくに』せいかつページ●●


学研教育みらいさんの『よいこのくに』にて
今年度の生活ページを担当させていただくことになりました。

主な登場人物は「ゆうきくん」「あいちゃん」「ゆめせんせい」。




ゆうきくんは、ちょっとやんちゃな男の子。
あいちゃんは、しっかりものの女の子。
ゆめせんせいは、いろんなことを教えてくれるやさしい先生です。

園での暮らしにおいて、大切な内容が書かれたページなので、
子どもたちに身近に感じてもらいたいと願います。

1ページ1ページわかりやすく丁寧につくることで、
子どもたちの「?」が「!」になるといいなと思います。