● back ●


  2015年 2月 18日 (水)

< No. 401>  



 ●●保育ステップアップマガジン「pot」●●


チャイルド本社さんの保育ステップアップマガジンpot(ポット)
2015年度の表紙を、引き続き担当させていただくことになりました!!

4月号は、うさぎがハートの風船で空を飛んでいる
ラブリーな表紙を描かせていただきました。



特別ふろくの「保育ふせんBOOK」も*すまいるママ*デザインです。



中身は、こんな感じ。
カラフルでとっても便利なふせんなんです!!
それもなんと、600枚セット!!!!!

特別ふろくは他にもまだまだ、いっぱいありますよ!

詳しくはチャイルド本社さんのサイトをご参照ください。
リンクを貼らせていただきます。

チャイルド本社



そして今月12日、このpotの本誌取材のために、
東京都町田市にある、町田わかくさ保育園さんへお伺いさせていただきました。



*すまいるママ*が作・絵をさせていただいた、
チャイルドブックアップル『にっこりじまのちゅうちゅうたい』に
登場するキャラクターの工作を見学させていただきました。



みんなに原画を見てもらいました。



絵本も読ませていただきました。

はじまりから年少さんたちが大爆笑で、
楽しく読ませていただきました。

ホワイトボードにお絵かきもしました。
みんな、楽しんでくれたようです!!

わかくさ保育園の先生方、pot編集部の皆様、
楽しいお時間と、貴重な機会をいただき、
本当にありがとうございました。



  2015年 2月 5日 (木)

< No. 400>  



 ●●『にっこりじまの ちゅうちゅうたい』●●


チャイルドブックアップル2月号は
さく・え/*すまいるママ*『にっこりじまの ちゅうちゅうたい』です。

小さくてかわいいネズミの救急隊「ちゅうちゅうたい」が
大活躍するストーリー!!!



舞台は、動物たちが仲良く暮らす「にっこりじま」。
ある日、きょうりゅうくんのお腹が痛くなってしまいました。

すぐに救急車を呼ぶことになったのですが……



やってきたのは、小さな小さな「ちゅうちゅうしゃ」。
そして登場したのは「ちゅうちゅうたい」!!!

「だいじょうぶかな……。」心配そうなぞうきちくん。



ちゅうちゅうたいは迷わず、
きょうりゅうくんの口の中へ入って行きました。

ぞうきちくんもお手伝いします。



心配そうな動物たち。
きょうりゅうくんのお腹の中には、いったい何があったのでしょう!?

ドキドキワクワク、物語のつづきは
読んでからのお楽しみ!!!