● back ●


  2015年 11月 29日 (日)

< No. 417>  



 ●●絵本『にげだしたパンケーキ』●●


学研さんのくぅちゃんえほん12月号にて、
『にげだしたパンケーキ』のイラストを担当させていただきました。




パンケーキが、どこまでもころころ転がる有名なお話です。

転がるうちに、いろんな動物たちに出会います。




背景は、絵の具を使って表現しています。

わかりやすいお話なので、
ごちゃごちゃさせたくなかったんです。
白い布でシンプルに。



最後、パンケーキは、くいしんぼうでかしこいぶたさんと
出会ってしまいます。

リズミカルで、楽しく読めるかわいいお話です。

なんども読んでいただけるとうれしいです。



  2015年 11月 6日 (金)

< No. 416>  



 ●●『すてきながっき』●●


(株)ひかりのくにさんのぴこちゃんえほん10月号にて、
『すてきながっき』というおはなしの作・絵を担当させていただきました。

秋の山に、動物たちが集まってきます。




みんな、お気に入りの楽器を持ってやってきます。

楽器のイラストはたたいて遊べるように

大きく描かせていただきました。



最後はみんなで一緒に音楽会。

ぽん ぽん こんこんこん
ぽろりん たんっ たんっ
ちゅぴ ちゅぴぴ

リズミカルに読んでいただけると、嬉しいです!