● back ●


  2014年 7月 27日 (日)

< No. 387>  



 ●●星と神話のおはなし20話●●


『名作よんでよんで」シリーズ(学研)
『星と神話のおはなし20話』にて、
「たなばたのおはなし」のイラストを製作させていただきました。


たなばたの物語は、中国から伝わったものだそうです。
今回は文章も中国の物語をもとにされていましたので、
イラストでも、衣装など調べて描かせていただきました。

書店にて、発売中です。
どうぞよろしくお願いします。



  2014年 7月 13日 (日)

< No. 386>  



 ●●絵本『くじらぐもにのって』●●


おはなしひかりのくにオールリクエスト7月号は
作/絵*すまいるママ*『くじらぐもにのって』。

砂浜におちてきた迷子のくじらぐも「くうちゃん」にのって、
動物たちが空の冒険へ出発します!!

動物たちがやってきた空の上は、雲の生き物たちがたくさんいる素敵な世界でした。

しかし、真っ黒いおおきな「たこぐも」が現れて、雨を降らせはじめました。
くじらぐものくうちゃんと動物たちは、
いったいどうなってしまうのでしょう!?

そして、くうちゃんはお母さんを見つけられるのでしょうか……