● back ●


  2014年 6月 22日 (日)

< No. 385>  



 ●●絵本『くものゆうえんち』●●


おはなしファンファン6月号で

しかけ絵本『くものゆうえんち』を製作させていただきました。
「ほしぞらゆうえんち」シリーズの4作目となります!


雨の日、主人公の男の子と愛犬ペロは、
くもの上まで、遊びに来ました。

くもの上はいい天気!
かわいいくもの動物たちが、ふたりを出迎えてくれました。

くもでできた「ぞうのすべり台」、「きりんのブランコ」、
「いもむしのジェットコースター」など、楽しい乗り物がいっぱい。

しかけをめくるたび、ワクワク楽しい気分になれる絵本です。










  2014年 6月 15日 (日)

< No. 384>  



 ●●絵本『てるてるてんちゃん』●●


梅雨にはいりましたが、みなさんは雨の日は好きですか?

おはなしひかりのくに6月号で
『てるてるてんちゃん』という雨の日の絵本を
製作させていただきました。


主人公のはなちゃんは、
雨の日に小さなてるてるぼうずをつくりました。

だって、明日は楽しみにしていたピクニック!!

はなちゃんのために、お天気にしようとがんばる
てるてるぼうずの「てんちゃん」。
しかし、小さなてんちゃんはすぐに風に飛ばされてしまうのです。

はたして、てんちゃんは、
お天気を晴れにすることができるのでしょうか……

雨の大好きな生き物たちがたくさん登場するおはなしです。