● back ●


  2014年 11月 30日 (水)

< No. 397>  



 ●●『クリスマス たのしいな』●●


学研さんより、クリスマスブック『クリスマス たのしいな』を
出版させていただきました。

シールやしかけが入った楽しい絵本です。
主役はかわいいこぐまの兄妹。


ページをめくると、衣装がパっと変わるよ!!!



おいしいディナーがもりだくさん。そしてケーキも!!!



こぐまたちが眠ったあと、やってきたのは……。
素敵なクリスマスになりますように。


  2014年 11月 19日 (水)

< No. 396>  



 ●●『ぼくのゆめ きみのゆめ』●●


表紙を担当させていただいている「ひかりのくに」11月号で
おはなしの作話・製作をさせていただきました。

タイトルは「ぼくのゆめ きみのゆめ」



今年のひかりのくにの表紙のテーマは「将来の夢」。
パンダのパン屋さん、イヌのおまわりさん、おさるの車掌さんなど
いろいろな職業に扮した動物たちが毎号登場しているのですが、
今回のお話の中に、その動物たちがみんな登場します。

主人公は「えかきさん」になりたいねずみくん。

ぼくの子どものころの夢も「えかきさん」でした。
おはなしを読みながら、みんなの夢もふくらむといいな、と思います。