● back ●


  2013年 6月 24日 (月)

< No. 362>  



 ●●『これなあに?』●● 


フレーベル館さんのころころえほん6月号で、
『これなあに?』という絵本を制作させていただきました。

シルエットを見て、なんの食べ物かを当てて楽しむ絵本です。
「これなあに?」「わかるかな?」と
親子で会話をしながら、読んでほしいと思います。

最後には食べ物があつまって大きな大きなおべんとうになります。
制作は大変でしたが、とっても美味しそうにできましたよ!

すきな たべもの なあに?




  2013年 6月 7日 (金)

< No. 361>  



 ●●『きょうりゅうゆうえんち』●● 


学研さんのおはなしファンファン6月号で、
『きょうりゅうゆうえんち』という絵本を制作させていただきました。

「ゆうえんち」シリーズの第3弾です!



大きな恐竜がたくさん登場するしかけ絵本です!

恐竜のたまごの観覧車、
ティラノサウルスのシーソー、ブラキオサウルスの滑り台など、
やさしい恐竜たちと、いっしょに遊べちゃう遊園地のお話です。


この絵本を作り始めたのは、去年の今ごろ。
ちょうど恐竜王国2012という恐竜博がやっていたので
家族で見学に行きました。

子どもたちは、大きな大きな恐竜に大興奮!!!
その迫力を絵本のしかけに生かしたいと思い、
ブラキオサウルスのページを描きました。

みんなにも喜んでもらえるといいなあ・・・

シリーズ第1弾『ほしぞらゆうえんち』
学研さんのサイトで発売中!!