● back ●


  2013年 5月 26日 (日)

< No. 360>  



 ●●もうすぐ発売!!●● 


新作えほん『ぞうさんがびっくり!』の
店頭用POPをつくりました。
手づくりです。ちゃんとフェルトでできています!

絵本のあたたかな雰囲気が伝わるといいなと思います。
これを見た子どもたちが喜んでくれたらいいなと思います。

*すまいるママ*の言葉あそびの絵本『ぞうさんがびっくり!』
予定では5月末〜6月頭に店頭に並ぶそうです。

ぞうさんがどうして、びっくり!したのか・・・
店頭でお確かめ下さい。


  2013年 5月 19日 (日)

< No. 359>  



 ●●読売新聞社さんが取材に来ました!●● 


先月、読売新聞社さんの記者の方が自宅アトリエに
取材に来て下さいました。

掲載されたのは5月11日の夕刊。

ワークショップやイベントが新聞に掲載されたことは
ありましたが、自宅での取材は初めて。

前日に部屋を大掃除。
伸びた髪も、あわてて妻に切ってもらいました。
(妻は元美容師)

記者の方とは、3月にも射水市大島絵本館さんのワークショップで、
お会いしていたので、
取材というか雑談のような感じで、和気あいあいと、
*すまいるママ*の活動のはじまりから、
今後の予定まで話させていただきました。