● back ●


  2013年 11月 27日 (水)

< No. 370>  



 ●●音と光のでる絵本『クリスマスのベル』●●



音と光のでる絵本
『ならして あそぼう! クリスマスのベル』(成美堂出版)の
イラストを製作させていただきました。



クリスマスぽく、あざやかでおもちゃっぽいカラーリングを心掛けました。



メロディに合わせて、ベル型のボタンをたたいて遊びます。
付属のキャンドルのスティックを使ってベルをたたきます。

スティックの先はやわらか素材になっているので、たたきやすいですよ!

クリスマスプレゼントにもぴったり!!
ネット、書店で好評発売中です!





  2013年 11月 4日 (月)

< No. 369>  



 ●●『おおきな くりの きのしたで』●●

童謡『おおきな くりの きのしたで』が絵本になりました。
大きな栗の木に集まった動物たちが
みんなで音楽会を開くという、オリジナルのストーリー。
イラストの製作を担当させていただきました。





「いが栗」を羊毛のぽんぽんで、立体的に製作しました。

撮影していただいたのは、世界文化社さんのカメラマンさん。

普段は、有名モデルさんや、
美しい風景などの写真を撮影されているカメラマンさん。
ころころ転がる「ぽんぽんいが栗」に、ご苦労されていました。

その甲斐あって、
思わずさわりたくなるような絵本に仕上がりました!

世界文化社さんのぷちワンダー11月号、
『おおきな くりの きのしたで』。どうぞ、お楽しみに〜♪