● back ●


  2013年 1月 28日 (月)

< No. 350>  



 ●●いよいよ絵本原画展!!●●

いよいよ、2月2日(土)から、富山県の射水市大島絵本館さんで
*すまいるママ*絵本原画展が開催されます!!

期間中は、絵本ライブや、サイン会、ワークショップ、チャリティ展など
イベントが盛りだくさんです!

カフェでは期間中限定でハリネズミの形の
「チクチクさんケーキ」も売られるそうです。

詳しくは下のおしらせをご覧下さい。

上の写真は大島絵本館さんで発行されている『マグちゃん通信』です。
絵本原画展についてのインタビューが掲載されています。

もしも、万が一、読んでみたい、読んでくださるという方は
大島絵本館さんのサイトでご覧いただけます!

ぜひこの機会に*すまいるママ*の
フェルトアートの世界を楽しんでみてはいかがですか?

射水市大島絵本館

←プロフィールを更新しました♪


  2013年 1月 16日 (水)

< No. 349>  



 ●●「じゅうにし」ってなに?●●

学研さんの「よいこのがくしゅうぴっかり」1月号で
『「じゅうしに」ってなに?』というお話のイラストを
担当させていただきました。


文章は作家の山本和子さん。
このごろ出版社のパーティや忘年会で、よくお会いさせていただきます。

「こんど、お仕事がご一緒出来たらいいですね」なんて
お話していたのですが、もうご一緒してたんですね。

丁寧で、すらすら読めてしまう文章は、
とても勉強になります。


↓おしらせ更新しました


  2013年 1月 6日 (金)

< No. 348>  



 ●●「年賀状展」始まりました〜!●●


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さっそくですが、富山県射水市の大島絵本館さんで
*すまいるママ*も参加させていただいている
『年賀状展』がはじまりました!

大島絵本館さんには、今後も原画展やワークショップ、
絵本ライブ、チャリティ展など、3月末までお世話になります。

お近くの方、お散歩がてら
足を運んでいただけると嬉しいです!

今年は絵本もたくさん出版させていただく予定です。
特に赤ちゃん向けのものや、小さい子向けの絵本が中心になりそうです。

今年はたくさんの子どもたちに喜んでもらえるような
年にしていきたいなと思います。




年賀状展
会期: 2013年 1月5日(土)〜 1月27日(日)
会場: 射水市大島絵本館 カフェギャラリー
*すまいるママ*絵本原画展
会期: 2013年 2月2日(土)〜 3月28日(木)
会場: 射水市大島絵本館 ギャラリー
● 絵本原画『はなになりたい』『チクチクさんトゲトゲさん』
*すまいるママ*絵本ライブ&サイン会
会期: 2013年 3月16日(土)
会場: 射水市大島絵本館 パフォーマンスホール
*すまいるママ*ワークショップ
会期: 2013年 3月17日(日)
会場: 射水市大島絵本館 ワークショップ会場
● ハリネズミのフェルトのモビールづくり

*ママ*チャリ開催!
『保育と知育と童話の世界』*すまいるママ*チャリティ展
会期: 2013年 3月1日(金)〜 3月28日(木)
射水市大島絵本館さんのご協力により、
イラスト原画20点を展示販売させていただきます。
収益金は日本ユニセフ協会へ全額寄付させていただきます。

射水市大島絵本館

↓おしらせ更新しました