● back ●


  2012年 5月 30日 (水)

< No. 328>  



 ●●「ひかりのくに」イラストのお仕事●●


毎月表紙を担当させていただいている『ひかりのくに』5月号で
中面のイラストのお仕事をさせていただきました。

バスの運転席、バスと遊園地のシールページを描かせていただきました。


実はこれ、いつものフェルト制作物ではありません。
手描きの面画タッチのイラストです。

このごろこの面画タッチのイラストのご依頼がとても多いのです!!!

クリックで拡大します。こういったお仕事のご依頼も大歓迎です!!
どうぞよろしくお願い致します!


  2012年 5月 13日 (日)

< No. 327>  



 ●●小学館めばえ『おやゆびひめ』●●


小学館「めばえ」6月号掲載の童話『おやゆびひめ』の
イラストを担当させていただきました。

『おやゆびひめ』はアンデルセン原作。
いつか制作したいと思っていた童話です。


カエルやコガネムシや魚、ネズミおばさんやモグラやツバメなど、
魅力的なキャラクターがたくさん登場します!

小学館「めばえ」6月号好評発売中!!
どうぞよろしくお願いします。




  2012年 5月 1日 (火)

< No. 326>  



 ●●おと いろいろ●●


ポプラ社さんと初めてお仕事をさせていただきました。

書籍『0さいのおけいこ』の中で「おと いろいろ」のページと、
「あたま かた ひざ ポン」の歌のページを担当させていただきました。

赤ちゃんが見ても分かりやすいように、
大きなモチーフ、はっきりとした色づかいを心がけました。

保育や知育の絵本を、たくさんやらせていただいて
学ばせていただいたことがあります。

赤ちゃんや子どもに対して絵を描く時に、いちばん大事なことが
人物(動物)と目が合うこと。

絵本を見る、絵本に見られるという関係ができあがることで
自然と絵本の世界に入り込むことができるのだそうです。