● back ●


  2012年 12月 28日 (金)

< No. 347>  



 ●●「よち よち よっちよち」●●

フレーベル館さんより新刊『おさんぽさんぽ』が発売になりました。
*すまいるママ*はじめての赤ちゃん絵本。
中身をすこしだけ紹介させていただきます。


オノマトペといって、擬音語や擬態語を使ったリズミカルな文章が特徴です。
ページをめくるたびに、動物たちがなかよく「おさんぽ」
最後の場面では、みんなが何のためにおさんぽをしていたのかが分かりますよ!


お店ではこんな感じで売られるそうです。
『おさんぽさんぽ』好評発売中!!どうぞよろしくお願いします♪


  2012年 12月 18日 (火)

< No. 346>  



 ●●予約開始!特典たっぷりでびっくり!●●

チャイルド本社さんの『新しい保育サポートマガジン〜pot』
2013年度版の年間購読の予約が、始まったそうです!!!!

公式サイトはコチラ

来年度の表紙も、ひきつづき担当させていただきます。

4月号の表紙は「ねこずきんちゃん」です。
2013年度は、子どもたちが大好きな童話をテーマに制作していきます。
どうぞ、お楽しみに!

こちらは表紙のねこちゃんをモチーフにデザインした
『*すまいるママ*のふかふかねこちゃんCD-ROMケース』

ぱかっと開くと、なんとCD-ROMが12枚入ります。pot1年分です!

CD-ROMケースはチャイルドさんの営業さんを通じて、
年間購読をご予約されると、必ずもらえるそうです!!
「営業さんを通じて」というのがポイントです。

他にもびっくりするくらい特典がいろいろあります。
詳しくは上にリンクを貼らせていただきました。

*すまいるママ*は他にも、本誌の壁面イラストや、別冊のお誕生表、
お誕生カード、バスのパンツ台や、名札、お当番バッヂ、
CD-ROM用イラストなどなど、たくさん担当させていただきました。