● back ●


  2011年 3月 29日 (火)

< No. 286>  



 ●●パーティにいこう●●


チャイルド本社「かんがえる」4月号のおはなし『パーティにいこう』のイラストを担当させていただきました。


しかけもいっぱいで、シールのページもある楽しいおはなしです。


しかけがあると、作るのが大変になるのですが、今回もけっこう大変でした。

でも、ケーキやクッキーのシールがとてもおいしそうに作れて大満足♪

みんなに喜んでもらえるといいな。


  2011年 3月 6日 (日)

< No. 285>  



 ●●ももたろう●●


学研「みみちゃんえほん」3月号のおはなし『ももたろう』の作画を担当させていただきました。


全22ページの、しかけの付いたお話です。

見どころは最後の鬼のページです。(写真上:このあと、しかけページで鬼が投げ飛ばされます!!)


小さい子にもわかりやすいように「いかにも桃太郎」といった感じのイラストに仕上げました。

着物や風景なども、昔の日本のイメージが伝わるように制作させていただきました。

どうか子どもたちが鬼を恐がってくれますように!!!(笑)