● back ●


  2011年 12月 25日 (日)

< No. 315>  



 ●●『きたかぜとたいよう』●●


「エースひかりのくに」12月号
おはなしのページ『きたかぜとたいよう』の
作・絵を担当させていただきました。

見開き12ページの短いお話です。

シンプルな文章で、キャラクターも大きく分かりやすく
制作させていただきました。



  2011年 12月 18日 (日)

< No. 314>  



 ●●しゅっせきブックエル●●


ひかりのくに(株)から発売される
2012年度の『しゅっせきブック エル』の
イラストを担当させていただきました。

世界の童話をテーマに、
たくさんのイラストを制作させていただきました。


中身はカレンダーがまわりを囲んでいるデザインで
イラストがまん中に大きく載っているのが特徴です!

いつか、こんなイメージでまるまる1冊分の
童話集が出せたらいいなあ。。。


  2011年 12月 13日 (火)

< No. 313>  



 ●●おたより帳●●


学研さんから発売される2012年度の『おたより』帳の
イラストを担当させていただきました。


幼稚園・保育園育で使われるもので、
本文、シール、イラスト全てが「食育テーマ」になっています!

かわいい動物やおいしそうな食べ物がたーーーくさん登場しますよ!


  2011年 12月 5日 (月)

< No. 312>  



 ●●おたんじょうび絵本●●


世界文化社の『おたんじょうび絵本』のお仕事をさせていただきました。
汽車のダイカットの表紙になっています。


お誕生日のお祝いに、おもちゃたちが汽車に乗って
おもちゃの国につれて行ってくれる、
というストーリーになっています。

手形を押したり、写真を入れたり、シールを貼ったりと、
子どもたちが大好きな要素もいっぱいです!