● back ●


  2010年 9月 27日 (月)

< No. 272>  



 ●● ペープサートのお仕事●●


(株)ひかりのくにより発売中の『アレンジ・たっぷりペープサート』という書籍のイラスト(数点)を描かせていただきました。

知っている方もいると思いますが、「ペープサート」というのはイラストを描いた紙に棒をつけて演じるものです。

今回はめずらしく、フェルトなどを使わない、線画のイラストのご依頼でした。

たまには、線画も楽しいですね。ペンと修正液を使って丁寧に描かせていただきました。

書店などで見かけましたら、ぜひ読んでみて下さい。


  2010年 9月 12日 (日)

< No. 271>  



 ●● CDジャケットのお仕事●●


歌って踊れる『遊び歌』が60曲も入ったCD『えがおいっぱい♪あそびうたベスト60』(CD2枚組)のイラストを制作させていただきました。

今月コロムビアミュージックエンタテインメントさんより発売になります。お店にはもう並んでるのかな??

表紙は「おしりフリフリ」を踊っている、くまくんとうさぎさん。

CD本体にはいろんなポーズの動物たちのイラストを制作させていただきました。

ノリノリな曲がいっぱいで、親子で楽しく遊べて、そして踊れますよ!