● back ●


  2010年 10月 18日 (月)

< No. 274>  



 ●● せいさくちょう●●

去年のイラスト→


世界文化社さんから幼稚園・保育園向けに発売される「せいさくちょう」のイラストを制作させていただきました。

去年、制作させていただいたもののサイズ違いです。

クマのキャラクターが人気だったので、設定を変えてつくりました。今回は空飛ぶ海賊船がモチーフです。

雲の上の宝島を目差して飛んでいるところです。冒険チックな絵はつくっていて楽しい。

来年も制作させてもらえるといいなあ♪


  2010年 10月 18日 (月)

< No. 274>  



 ●● メリーゴーランドのパズル●●


学研さんから発売される、パズル(50ピース)のイラストを制作させていただきました。

最近大好きなモチーフ、メリーゴーランド。

機関車、家、おもちゃの次くらいに描いていて楽しいモチーフ。

つくるのは大変でした。。。

今回、イラストで初めてアイロンビーズを使いました。いくつも飛んでいる花がアイロンビーズです。

ポップでカラフルな場面によく合う素材だと思います。


  2010年 10月 11日 (月)

< No. 273>  



 ●● 『おはなしかるた』●●


学研の『おはなしかるた』のパッケージのお仕事をさせていただきました。

大人気商品のパッケージのリニューアルです。

かわいい本のデザインで、開け方も本といっしょです。

サイズは150×105×30mm。かさばらないので、しまう時は実際に本棚に立てておけます。

目立つように赤いカラーにしました。

思った以上にかわいく仕上りました。売れるといいなあ。。。