● back ●


  2009年 1月 25日 (日)

< No. 192 >  



 ●●『チクチクさん』出来上がりました●●



『チクチクさん』の見本誌が届きました♪

今まで何冊も絵本を描かせてもらいましたが、出来上がりを見ると毎回感動します!!!

色もとてもきれいに仕上ったので、嬉しくて嬉しくて一日中眺めています。

表紙には少しこだわってマットコート紙を使いました。少し大人っぽい仕上がりです。

子どもと一緒に手芸好きのお母さんも楽しめる一冊に仕上ったと思います。

来週後半には全国書店に並べていただけると思います。いよいよです!どきどきです!

また原画展やワークショップも予定していますので今後もサイトをチェックしていただけると嬉しいです。


  2009年 1月 19日 (日)

< No. 191 >  



 ●●『チクチクさん』もうすぐ発売!!●●



先週に引続き新作ステッチ絵本『チクチクさん』の紹介をさせていただきます♪

チクチクさんはハリネズミの仕立て屋さん。

着てもらえなくなった服たちを背中の針と糸を使って様々なものに仕立てあげます!

針と糸を使って何かを作り上げるなんて、なんだか*すまいるママ*に似てると思いませんか?
実は『チクチクさん』は*すまいるママ*の作品づくりのように、布や刺繍の表現を生かした物語がつくりたいという思いから生まれた絵本なんです。

だから見どころがいっぱい!

絵を眺めてるだけでもとても楽しめますよ!

『チクチクさん』はPHP研究所より2月上旬発売予定です。どうぞお楽しみに♪


  2009年 1月 12日 (月)

< No. 190 >  



 ●●新作絵本『チクチクさん』●●


お待たせしました!!

来月ついに新作絵本『チクチクさん』がPHP研究所より発売されることになりました♪


チクチクさんはハリネズミの仕立て屋さん。

背中にいろんな色の糸をくっつけています。

*すまいるママ*ならではの布やフェルトの表現にぴったりなテーマのオリジナルストーリーです。

来週ちょこっとだけ内容を紹介させていただきますのでどうか楽しみにしていて下さい。


発売されてから読みたいという方は来週はHPを見ないで下さい(・ω・)

発売は2月上旬予定です。お早めにご予約を♪


  2009年 1月 7日 (水)

< No. 189 >  



 ●●新年のご挨拶●●


あけましておめでとうございます♪

草原で胸いっぱいに草の香りを楽しむウシのように、のんびりゆったりとお正月休みを過ごしました。

このままのんびりしすぎると、本当にウシになってしまいそうなのでそろそろシャッキリと目を覚ましたいと思います。

今年で*すまいるママ*結成5周年を迎えます。(実はユニット名。詳しくはプロフィール参照)

今年も3人の*すまいるキッズ*にいっぱいじゃまされながら、そしていっぱい助けられながら、毎日楽しく作品づくりができたらいいなと思っています。

今年も*すまいるママ*をどうぞよろしくお願いいたします♪